2017年12月3日日曜日

チーズタルト

こんばんは
山尾彩子です。

チーズケーキを食べました。
久しぶりの友人達とおしゃべりしながら食べるケーキは、さりげなく、おいしく、時の経ったことを一瞬忘れさせてくれました。

今が嫌なわけではありません。
でも、今は離ればなれの人達。思い出すことしかできない昔の日々。
でも、今会っている彼女達は、確実に今のことに目を向けています。

私はどうだろう、と少し考えます。

今に向き合っているかな?

今は、目の前にあります。今しか見えない日々。そんな風に思えるのは今で満足だからです。
泣いても昨日は来ないし、苦しくても明日は来ちゃう。
でも、今は普通で過ごしている。今を信じて行きたいです。