2017年12月13日水曜日

ミンチカツ

こんばんは
山尾彩子です。
冷えが厳しい日が続いています。
温かい飲み物やご飯が恋しくなります。

ふと、日の出た道で、あ、あったかいな、と思いました。
いつもの出勤途中の道を歩いていたら、こんなに普通の日があるのか、と思いました。
明るい空、冬の風、いつもの道に、いつもの木が立ち、草がなびいている。
こんなにいつもの景色が見えるようになるとは思っていなかったから、あ、経ったんだなと思いました。

メンチカツはいつものお惣菜屋さんの、変わらない味がしました。
こんなに頻繁にいつもはある。

はじまりはいつもいきなりで、終わりはいつも唐突です。でも、その間は普通に過ぎていく。そんな巡り会いを感じる冬です。